またまた夏みかん

正しくは甘夏みかんでした。

みかんをむく楽しみと、家族のリクエストで

またまた買って来ました〜〜

甘夏みかん3個分🍊むきました〜〜

きび砂糖をパラパラかけてます。

多分1日で食べてしまうでしょう(*^^*)

おかげで、アイスやお菓子を食べなくなりました!

くびれの作り方。訂正があります。

前後のでっぱり、腹筋をお薦めするところで、

横になり、足を30度あげる。です。

(誤 90度。)

失礼いたしました。<m(__)m>

ほてりが楽になった(*´з`)

不妊治療中で、ホルモン剤の副作用で顔のほてりが出てきてつらいとご相談がありました。余分な熱を取り除き、補陰の力がある漢方薬を使われたところ、すぐに楽になりましたと、喜んでいただきました。

こんなに即効性が漢方にあるとは思わなかったとのこと。

あと一クール治療するのでもう少し続けたいとおっしゃっています。

妊娠しやすい体づくりにもプラスになりますので、よかったです。

yjimage

くびれの作り方(*^-^*)

これからの季節は体のラインが出る服が多くなりますね!

そろそろ、準備しておきましょう!

くびれのシルエットともなる横のラインは女性ホルモンと関係が深いのです。

ですから、日ごろからイソフラボンを含む豆腐や、豆乳など大豆製品を多くとりましょう。ほかに、きな粉、凍り豆腐、納豆、煮豆、みそ、おから、しょうゆ等々。

朝ごはんに、納豆とみそ汁、冷奴、大豆や小豆入りの玄米ご飯とかいいですね!

そして、前後のでっぱりは筋肉の引き締めが大切です。

床にあおむけに寝て、足を90度上げて30秒キープ。できるようになったら、1分、3分キープまでがんばってみましょう。

短時間しかできない方は10秒を5セットとか。

毎日続けることが大事です。

寝る前のルーティーンにしてみてはいかがですか?

そして、食事を今の、7分位に減らしていくと効果抜群ですよ(^_-)-☆

528428s

トミナガ薬品あつこ店 冨永敦子 0956-28-3710

ストレスで疲れた体に夏みかん🍊

ストレスがかかると、漢方の考え方では、肝が圧迫されるという状態になります。

筋肉、骨、すじ系統に不調が反映され

肩こりや腰痛、血管などに症状が出てきます。

そういう時は、酸味が助けてくれます。

そう、旬でいえば、夏みかん。

まとめて剥いていると、うちの男子達は、ペロリと食べてくれてます(*^^*)

さあ〜剥くどー!


結構、楽しいです(*^^*)
うちの1番下の子は、小学3年のころからチック症状が出ました。

ちょうど、私が仕事し始めた頃と重なります。

これまでいつもそばにいたお母さんが仕事でいない時が増えた。

何も言わなかったけど、我慢してたんだな〜と申し訳なくなります。

今は中学3年で、チックはほとんど治ったけど、緊張したりすると、軽くヒクヒクしますね。

中体連も終わり、部活も引退したから

お勉強中心になりますね。

夏みかん食べて、スッキリ過ごしてね!

39才、お二人目妊娠(*^_^*)

去年の11月に、初めて来店されました。

2年前にお1人目のお子さんを出産されましたが

その時は、体外受精を10回以上試みて、やっと妊娠されたとのこと。

小学校の先生でストレスが強く激務。

冷えが強く、生理もダラダラと1週間以上続く。

基礎体温も、1相性。

ショーキT-1と漢方薬、温灸をお薦めして半年間。

身体がポカポカしてきたことと、生理がきちんと、5日間で終了するようになり

基礎体温も2相性になってこられました。

ご夫婦の希望は、体外受精を試みたいとのこと。

お1人目のときは大変ご苦労されましたが

今回、1回でうれしい妊娠報告をいただきました。

これからも、ショーキT-1と、バイオリンクを

おなかの赤ちゃんのためにつづけられるそうです。

まずは、一安心ですね。

yjimage

 

三つ子ちゃん。

朝、卵焼き作ろうと卵割ったら(ネギ入りの卵焼き)

びっくりです。

双子ちゃんは時々見るけど

三つ子ちゃんは、初めて(^ν^)

ビックリして家族みんなに見せてたら

少し崩れてしまいました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

さらに、もう一個割ったら

双子ちゃんでした。

いい事ありそう( ᵔᵒᵔ )♡

お茶碗のサイズを小さくしてみよう!

大人用の茶碗を、少し小ぶりにしてみませんか?

13cm直径から11cmに変えるだけで

大体、90kcal減ることになるそうです。

ゆっくり噛み締めて食べていけば

3色で270kcalマイナスに。

約、1ヶ月で、1kg減量できる計算になります(★≧▽^))★☆

良いですね~

応援してます( ᵔᵒᵔ )♡