3か月ぶりの美容院でやせたねって言われた(*^-^*)

6月29日からダイエット始められたSさん。

3か月で12キロ落とされ、あと3キロマイナスしたいと頑張っておられます。

165㎝74.25キロ→9月30日62.9キロ。

3か月ぶりに行きつけの美容院にパーマをかけに行ったところ、

痩せたね~~(^○^)って言われたと、ご来店くださいました。

嬉しいですね。

59キロまで頑張るそうです。

100%応援しています(*^-^*)

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

駐車場が変わります。

9月29日金曜日から

これまでの専用駐車場が使えなくなります。

お車で来られるお客様はご連絡ください。

ご案内いたします。

急なことで申し訳ありませんm(__)m

シャンプーのときのおすすめ姿勢

自分でシャンプーするときって、下を向いて背中を丸めてしますよね。そうしないと、シャンプーが目に入って大変ですものね。

でも、コマーシャルのモデルさんのように、顔を上げて胸を開いた状態で洗うと、肩周りのストレッチになるんです。

肩甲骨あたりには脂肪を燃やしやすい褐色脂肪細胞がたくさんあります。そこを動かすことによって、刺激になり、活性化しますので、シャンプーしながら脂肪も燃やすことになるんですね~一石二鳥です(*^-^*)

さあ!きょうからは、モデルさんになりきって鼻歌歌いながら肩甲骨意識しながらシャンプーしましょう!!きっと、気分もアゲアゲになりますよ~(^_-)-☆

 

ダイエットの停滞期の乗り切り方(*^-^*)

ダイエットを経験したことのあるかたは、停滞期というものも経験したことがある方も多いと思います。

ダイエット始めると最初のうちは順調に体重が減っていきますが、しばらくするとピタッと減らなくなる時期がやってくる方が多いです。

これは、ホメオスタシス。「恒常性の維持」と言って元に戻そうとする力が働くようになっているのです。

急に体重が減ると、非常事態と体が感じ、「もとに戻さなきゃ」という力がはたらくのです。でも、一定の期間過ごすと体が慣れてきますので、次の痩せるステップに進めるのです。

簡単に言いますが、ここの停滞期を冷静に過ごすことはなかなか大変な事なんですね。

よく、あつこ店で、目標体重を達成された方は、「一人ではここまで減らしきれなかったと思います」と、おっしゃいます。

そうなんです(*^-^*)

これは、ダイエットカウンセラーの私の大きな役割なんですよ(*^-^*)

めーいっぱい私を活用してください!!無料です(*^-^*)

停滞期は、減らした体重を慣らす期間なので、減らないからと言ってむやみに食べる量を少なくすることもよくありませんよ!!

687561s

困ったことは、相談してくださいね。

応援しています(*^-^*)

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

 

アラフォー世代のダイエットにはこれ(*^^*)

若いころは少しがんばったらすぐに体重落ちていたのに・・・・(;´д`)

個人差はありますが40代以降からは太りやすく、痩せにくい体質になってくるのは自然なことなんんです。

687561s

女性の場合、更年期でエストロゲンの分泌が減ってくると、脂肪がつきやすくなって、さらに、レプチンという脂肪をもえやすくするホルモンが減ってきます。

身体も疲れやすくなるため活動量も減ってきますし、子供たちも成長して食事に気を使うことも減ってくるので簡単な食事で済ませてしまうことにもなってしまいがちです。

栄養バランスを考えながら食事をとり、大豆製品などで、女性ホルモンに構造が似た大豆イソフラボンをしっかりとったり。腸内環境を整えて、大豆イソフラボンから分解されるエクオールという腸内細菌を増やしたり・・・することが大事になってきます。

栄養バランスを手軽にとれるサプリや、腸内環境を手軽に整えることができる、賞味期限のない生きた酵素、大高プレミアム酵素はあつこ店で取り扱っていますので気になる方はお尋ねください(^_-)-☆

ウエストのくびれは、女性ホルモンが大事なんですよ(*^-^*)

ちなみにウエストの前後のでっぱりは、腹筋が大事になります。

応援しています。

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

台風のあとのレインボー🌈

今日と明日、2連休。

家族はみんな予定なしで在宅です。北九州の大学に行ってる長女も、夏休みで帰って来てます。

今日の午前中は、台風18号の影響で、家から一歩も出ませんでしたが、夕方には九州から遠ざかって行きましたのでお買い物に出かけました。

家族みんな家にいるので、食べたいもののリクエスト聞くと、ちまき〜〜だそうです。それから、ピーマンの肉詰めと、オムレツとのこと。

中華ちまきは、やはり家で作ると、たくさん食べれるし、なにより美味しいです。添加物もないしね^_−☆

ちまきを包む竹の皮がなかったので、買い出しに行きました。

西海町に休日は旦那ちゃんとよく買い物に行くのですが、その途中で見たレインボー🌈

写し方がど素人ですのでよくないですが、虹を見ると、ラッキーが寄って来そうで、いい気分ですね!


中華ちまきは、今日仕込みで明日作ります。

冷凍してちょこちょこ食べたいけど、あっという間に完食されるのでしょうねヽ(´o`;

食欲旺盛なのは結構なことですね!

ありがたいです。

トミナガ薬品あつこ店  佐世保市日野町857番地

0956-28-3710

うれしい妊娠報告(*^-^*)

もともとダイエット相談でご来店くださっていた40才の小学校の先生。

今年4月に結婚するようになりましたと久し振りにご来店くださいました。

もう無理かもしれないけど、やっぱり子供が欲しいのでできることはしたいと、今度は子宝相談に切り替えです(*^^*)

症状は、生理不順(生理周期が28日から40日)と、経血量が少なくなってきた。かたまりが出る。生理痛。体が冷える。仕事柄ストレスは少なくない。基礎体温は昔付けたことがあり2相性ではあったと。

そこで、ホルモンバランスを整えるためにショーキT-1、1日2包と、お血改善、補血目的の漢方薬を飲んでいただき、冷えとストレス対策の温灸をしていただきました。日常生活面では、食事は和食中心にしてと日付けが変わらないうちに寝るようにしてください。

1ヶ月もしないうちから体調がよくなり元気が出てきたと体調の変化を実感してくださいました。そのまま、同じ処方で継続していただいていると、先日自然妊娠されご来店くださいました(*^-^*)

まだまだ妊娠初期なので大事にしていただきたいです。

これからは、バイオリンクとショーキT-1に切り替えてくださいました。

かわいい赤ちゃんと対面するまでは無理しないように過ごしてくださいね。

ほんとうによかったです。kodakara_faq

トミナガ薬品あつこ店  佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

今日から修学旅行です。

今日から次男、旺ちゃんの修学旅行です。

二泊三日で、大阪USJと、京都観光です。

楽しんで来てね〜〜(*^_^*)

今日のお昼ご飯は持参なので、お弁当作りました!

捨てられる容器に入れてとのことでした。

いつもインスタで見て気になっていた、梅の花人参に挑戦しました。意外に簡単にできましたよ(*´∇`*)

お弁当に入れるとこうなりました(*^_^*)

かわいい💕

唐揚げ、メンチカツ、ほうれん草のおひたし、醤油たまご、梅の花人参、おにぎり。ぶどう。

ぎゅうぎゅう詰にしたのでおにぎりが窮屈そうになりました。ちいさいよりましだし、3個は要ると思うので、これでよしです。
楽しんでおいでねー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

冨永敦子

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地

0956-28-3710

櫂櫓(かいろ)寿司さん

大阪の病院勤務時代の友達が

なんと、白のランクル飛ばして遊びに来てくれました。

と、言っても福岡に用事があって佐世保まで足を伸ばしてくれたのです。

佐世保に来てくれたのだから新鮮なお魚よね〜〜

以前から気になっていた櫂櫓寿司さんに。

まずは、珍味の亀の手。


見た目はビックリだけど、蟹の味に似てとても美味しかった。

お刺身。

岩ガキ。
芋づるのクジラ煮しったら貝の酒蒸し。

初めて知りました。しったら貝。

なかなかここまで大きくなるものは少ないそうです。イカゲソの炙り。

米茄子の田楽。トロットロでした!

お寿司。

もう、ここまで来たら、食べきれない…

でも、美味しいから入るのね〜

2人で分けっこしました^_^
大将と、奥さまも、気さくで、落ちつけるお店でした。

女性の身で、大阪から高速飛ばして来てくれる。ほんと、凄いです。私は、福岡へでも、ドキドキしながら、やっぱりJRで、行く〜〜って言いそうだけど。ありがたいなー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

大阪離れて20年以上も経つのに、会ったら一瞬で昔に戻った気になります。楽しかったー!

今度は、私が大阪行くね〜〜(*^_^*)
ダイエットと子宝相談の漢方薬店

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地

0956-28-3710

バスケ部送別会🏀

夏休みの最後の日曜日

3年生のために、後輩たちが送別会をしてくれました。

一部は、体育館でお別れ試合。

二部は、会場を変えてお食事会。

試合には動ける保護者は参加させてもらえます。

私はフリースローのみ参加。

決まりのラインからはゴールに届かず、ずいぶん前から投げさせてもらいました(*^^*)

お食事も本当に美味しかった💕

心のこもった素敵な送別会でした😂

特に、感心したのはタイトル!


インターハイならぬインタイハイ🏀

時間をかけて準備してくれたんだなーって伝わります!

ありがとう!

愛宕中男子バスケット部にいいことがたくさんたくさん降り注ぎますように!
楽しい1日でした(*^_^*)

満腹なはずなのに無性に食べたい・・・

お腹はすいてないはずなのに

無性に何か食べたくなることってありませんか??

それは、必要な栄養素が足りなくて体の満足感が足りないのかもしれません。

約40種類もある必須栄養素。

ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸・・・

その一つでも十分でないと少ない方が基準になります。yjimage (53)

脳はそれを満たすために、もっと食べたいと要求してきます。

空腹感です・・・((+_+))

十分食べているのに満足感が得られないときは

栄養バランスを振り返ってみてください

コンビニ食とかインスタントに頼っていませんか(#^.^#)

ご相談ください。

応援しています(^_-)-☆

トミナガ薬品あつこ店 冨永敦子 0956-28-3710