精索静脈瘤の方のご相談🍀

35才の同い年のご夫婦。ご結婚後なかなか子宝に恵まれず、病院受診されて、ご主人の精索静脈瘤がわかりました。手術を受けれられて、あとはタイミングをとるだけだけど、心配で・・・妊娠しやすい体づくりをしたいとのことでご来店されました。あまり、お金もかけられないとのことでしたので、ご主人を中心に、血流をよくするもの。精子の質をよくするもの。ショーキと、漢方薬を飲んでいただきました。6か月後に自然妊娠され喜びの報告をいただきました。妊娠後は、奥様が、ショーキと、バイオリンクで赤ちゃんと母体を守るようにされています。

無事の赤ちゃん誕生をお祈りしています。illust189_thumb

約5年前くらいに同じように精索静脈瘤で手術受けられた後にあつこ店にご相談に来られて、無事ご出産されていました。

こころから応援しています。

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

冨永敦子🍀

なかなかの出来でしょう!

ソフトバンクさんからいただいたラーメン。お手本の写真のように作ってみました。

もやし、キクラゲ、ねぎ、焼き豚(もちろん手作りで)、ゆで卵、のり。

やれば出来るやん(^O^☆♪

九十九島の夕焼け

台風が近いのでいちだんと美しいです。

家事をしながら癒されます💕

最近の我が家のタマゴサンド

以前はゆで卵を刻んでマヨネーズであえてパンにはさんで作っていましたが、時間がない朝とか、スクランブルエッグをはさめたらこれが好評(*^^*)ちゃちゃっとできます(*^^*)ほんと、3分で!

卵2〜3個に、ケチャップとマヨネーズを大さじ1、おしょうゆを小さじ1位いれて、マゼマゼして少し硬めのスクランブルエッグにします。これで、調味料はいらないですよ。

ロースハムとか生ハムをはさめたらもっと美味しいです!

夏バテ予防の漢方薬

猛暑から守ってくれる漢方薬です。

台風5号の影響でしょうか、毎日35度越えは普通で、日曜日は38度の予想です。こんなに気温が上がるのは珍しいことですが、これからは、普通になって来るのでしょうかね〜(−_−;)

汗をたくさんかいてしまうと、体の中の水分、電解質バランスが崩れて、体調崩してしまいますが、同時に気も失われてしまいます。気力の減退、元気がなくなってしまうのどす。

そんな時、生脈宝。をよくオススメしています。

12包1,944円税込

人参、麦門冬、五味子、おうぎで構成されています。

人参…補気(体力、気力を増す)
麦門冬…補陰(体に潤いを与え脱水を防ぐ)
五味子…収斂(汗を止める)
おうぎ…利水(発汗異常や浮腫を改善し盗汗を予防する)
という作用から発汗による脱水症状や熱中症の予防にオススメしています。

⚪︎気力の落ちた方
⚪︎暑さを感じにくい高齢者
⚪︎屋外での作業をされる方
⚪︎部活、ゴルフなど

何よりも無理をせず、休養をしっかりとって、食事、水分補給して、体調維持することは基本ですよ^_^

トミナガ薬品あつこ店 冨永敦子 0956-28-3710

手抜き料理ほど健康にいい!!

自宅でご飯を食べる回数を増やしましょう!!

もちろん何を食べるかが大事ですが・・・

「薄味・脂控えめ・野菜をたくさん」がキーワードです。

シンプル料理でいいんです。それが、血液をきれいにしてくれるメニューでもあるんですから。

手の込んだ料理は、茹でてからいためたり、炒めてから煮込んだりと大変なうえに食材の栄養は失われてしまいます。

おすすめは、冷や奴に納豆、枝豆・・ほとんど手をかけずに食卓に出せますよね。ほうれん草をゆでて鰹節とお醤油をかけるだけの簡単お浸し。これに、焼き魚とか、お刺身とか少しつければ立派な献立です。育ち盛りの子供には焼き鳥のようなちょっと焼いたお肉をプラス。

最近のように猛暑が続くときは特にお台所に長くいたくないですからね。

ちゃちゃっとすませてゆっくりしちゃいましょう(^_-)-☆

687561s

トミナガ薬品あつこ店 冨永敦子 0956-28-3710