ビールは太らないんですよ~🍺

こんにちわ!ダイエットと子宝相談を中心に女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子です(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

暑くなってきてビールが美味しい季節となってきました!!

でも、ダイエットが気になる方々としては、我慢我慢と思っている方も多いかと思います。

でも、ビール好きのみなさん!

安心してください!!

ビールに含まれている糖分は、麦芽の糖分が酵母菌で発酵してアルコールに変わる過程でできたもので、残糖と呼ばれ、量もそんなにたくさん含まれていません。

500mlのロング缶1本の中に、ご飯半分に満たないくらいの量と言われています。

 

ですので、やはり、一緒に食べるおつまみが太る原因といえます。

から揚げ、ぎょうざ、おすし、焼き肉・・・

どれも高カロリー・高糖質・高脂肪ですね(;’∀’)

あっさりサラダや、とうふ、海藻、刺身・・・がお薦めです。

 

おつまみに気を付ければ、美味しいビールも楽しめますよ~♬

ダイエット気になる方は、ご相談くださいね~(^_-)-☆

 

トミナガ薬品あつこ店 0956-28-3710 佐世保市日野町857番地

大好きな紫陽花シリーズ。

手芸作家の片山あゆ子先生のキットで作りました♬

体脂肪をふやさない方法

こんにちわ!ダイエットと子宝相談を中心に女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子です(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

GWすぎて、通常の生活にもどってきました。

いかがお過ごしですか?

食べ過ぎて体重が増えちゃった~という方も多いのでは?

 

ダイエットは、

単に、体重を減らすことも大事ですが

体脂肪を減らすことがもっと大事です。

 

体重は、

食事の量が多かったり

飲み物が多かったりすると

当然増えます。

コップ1杯のお水を飲むと200ccだと200g増えます。

 

脂肪はちょっと違います。

3~5日かけて脂肪になるんです。

 

なので、食べすぎちゃったなーと思って体重が増えても

その時点ではまだ脂肪にはなっていないので

翌日からでも食事の量や内容を調整していくことが大事です。

 

あつこ店のダイエットのお客様には

「食べるのが悪いのではなくて、食べて増えてしまった体重をそのままにしないで、脂肪になる前に調整すればいいんですよ」とお伝えしてます。

気の置けない仲間や、家族で楽しく食べて楽しい想いすることは、幸せホルモンが分泌されて、そのあと痩せやすくなるきっかけにもなります。

増えてしまった体重は

3~5日のうちにさっさと戻しておきましょう!

すると、そのあとのダイエットもやりやすくなりますよ(#^.^#)

気になる方はご相談ください!!

トミナガ薬品あつこ店 0956-28-3710 佐世保市日野町857番地

家族で、博多の37パスタ。ランチビールもいただきました。

宣言下では、アルコール出してもらえなかったですものね~

やっぱりおいしい!!

いちごが🍓安くなってきたのでいちごジュースに。

甘みはプレミアム酵素で。これで罪悪感なし✌

知り合いのお庭になってたさくらんぼ🍒

甘みも十分!当然無農薬!!

半分酵素に漬け込みました。楽しみです❤