お正月も世代交代。

こんにちわ!ダイエットと子宝相談を中心に女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子です(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

これまでお正月は、主人の実家と、私の実家に、1月1日に昼の部、夜の部に、訪問して、お客さんで座ってるだけだったけど。

 

今年は、母が、もてなしがきついな~とポツリ。

母は、85さい。少しは妹と手伝ってはいたけど、確かに、きついよね。

甘えていたな~と実感。

 

主人の実家は、妹さんたちがいて、女手は大丈夫。

私の実家の、料理などなど、今年からは請け負うことにしました。

煮込みハンバーグはリクエストです。

牡蠣のグラタン。

結構、母の兄弟つながりで、お客さんが多いのでなかなか大変です。

料理を作るのは好きなので、メニュー決めることから楽しめました。

あと、貝柱と海老のぜりーよせとか、肉巻きおにぎりとか。

20代の若者も多いので見た目のビックリ感やスタミナも大事。

その二つは、写真撮るのを忘れてしまってて、気づいた時には、ほぼなくなってた💦

持ち寄りもたくさんあって、食べきれないくらいでした。

2ヶ月で-6kgのダイエットに成功!!65才女性(^^)/

こんにちわ!ダイエット相談と子宝相談を中心に女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子です(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

ダイエットの報告です!!

初めて、あつこ店に来られた時、

「私の年でもやせると~?」と、疑い満々でした。(笑)

 

甘―いパンが好きで、1日に、5~6個は食べていたそうです。

ダイエット始めても、甘いパンだけはやめませんよ(笑)

と固い決意がおありでした。

 

代謝アップや、栄養バランスが良くなるサプリをおすすめし、あつこ店のダイエットメニューを実施されました。

しばらくすると、「いつものパンがたくさん食べられなくなったとよ

3個くらいしか」と。。

それは、いい兆しですよ。と、みんなで大笑い。

 

必要な栄養が充足し、食欲が安定してこられた様子。

 

順調に体重が減ってこられて・・・

2か月後、-6kg。

あと少し減らしたいので、頑張ります!と。

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

今年初めてのあまおう🍓

ここまでくると、もはやイチゴの形じゃないね(笑)

ちょっと安かったから心配したけど

甘~い🍓

しあわせだ!!