GWに、酵素ファスティング、お仲間募集中!!

こんにちわ!ダイエットと子宝相談を中心に女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子です(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

今回、ゴールデンウィークを利用して、酵素ファスティングをするつもりで~す!

一緒にしませんか?

必要なものは、あつこ店のプレミアム酵素1本のみ。(税込み8640円)

 

ゴールデンウィーク前半。お休みに入っていらっしゃる方も多いかと思います。

3日間だけ、いつもお世話になっている自分の体にもお休みをあげませんか?

食事を消化することは、臓器に大変なお仕事をさせていることになります。

いつものお食事に変えて、消化済みと同じような状態のプレミアム酵素にすることで、体も臓器もお休みさせることが出来ます。

すると、代謝の機能が存分に発揮することが出来ます。

そう!消化に使われていた酵素が、代謝に援軍を送ってくれることになります。

代謝が活発に行われることになります。

これまでの私の3日間の酵素ファスティングの感想ですが。

〇体調がよくなる

〇体重が減る(2~3㎏くらい)

〇お通じがよくなる

〇心が元気になる

〇お肌が綺麗になる

〇むくみがとれる

〇動くのが楽になる

などなど

3日間するつもりだったけど、1日でやめてしまった~💦ということになるかも~💦と思っている方多いと思います。

でも心配いりません。そこで1日出来ているのだから、体が休めていることにかわりはありませんから(#^.^#)

興味のある方はおしらせくださーい❣

一緒に体のメンテナンスしましょう❤

今回仕事や食事会など予定が合わなかった方は、次回ご一緒しましょうね!!

私、酵素ファスティングの認定をいただいてますので

ご安心くださいね(*^-^*)

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

 

4ヶ月で-10.3kgのダイエットに成功!!64才女性!!

こんにちわ!ダイエットと子宝相談を中心に女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子です(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

ダイエットの成功者のご紹介です(*^-^*)

途中遠方のお母さまのところへ、介護のお手伝いに行ったりされながら、ダイエット継続され、成功されました~

-5kgくらいの頃、見た目で細くなってきた頃から、職場の周囲の方々が、何と声かけてよいものか~と戸惑いの空気を感じてきました~と、嬉しそうにおっしゃっていました。

見事目標を上回るところまで痩せられて、達成感が気持ちよいとのことでした。

おめでとうございます!

 

トミナガ薬品あつこ店 佐世保市日野町857番地 0956-28-3710

 

豆ごはん

えんどう豆ご飯。季節ですね~

やっぱり、さやつきを買ってきて、剥いてすぐに調理すると香りもいいですね~

料理上手な友人が、剥いたさやのゆで汁でご飯を炊くといい。って教えてくれたけど、そこまではできませんでした。

でもふんわりとした食感のえんどう豆で美味しかった~

 

えんどう豆は、高血圧、糖尿病、心臓病の予防にいいです。

血中コレステロールの降下作用・・えんどう豆に含まれるメチオニンが血中コレステロールの降下や、抗アレルギー、抗うつの作用がある。

高血圧の予防作用・・エンドウに含まれるコリンは、アセチルコリンの合成材料となり高血圧の予防効果がある。

高血圧には、エンドウの新芽の豆苗のしぼり汁がよく

糖尿病には、豆苗・(さやえんどうの成熟した)グリンピースを煮て汁とともに常食するとよい               ~東方栄養新書より~