5ヶ月で-11.3㎏のダイエットに成功!!45才女性!!

こんにちわ!ダイエットと子宝相談を中心に女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子です(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

ダイエットの報告です(*^-^*)

45才女性。身長153cm

5ヶ月で-11.3kgのダイエットに成功!!

おしゃれな服を着れるようになったので、うれしいです。

自分の姿を、鏡で見れるようになりました(笑)

体が軽くなり、体調がよくなり、仕事も楽になりましたと。

イキイキ、表情も自信満々で素敵です✨

おめでとうございます!!

ピース✌

トミナガ薬品あつこ店 0956-28-3710 佐世保市日野町857番地

夏のダイエット

こんにちわ!ダイエットと子宝相談を中心に女性の体の不調に寄り添う漢方アドバイザーの冨永敦子です(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

夏本番ですね!

薄着になり余分なお肉が気になります(>_<)

 

この時期、暑さで体力を消耗しそうだから、しっかり食べておかないと!!と、思いがちになります。

実は、そこらへん思い違い、多いんですよ👆

 

気温が高い暑い夏は、体温を維持するのに必要なカロリーが少なくて済むので、

冬場よりも、消費カロリーが少なくて済みます。

 

そう!太らないためには、摂取カロリーは控えめに!!なんです。

 

そして、ほとんどのところにエアコンが効いてますので、快適に過ごせる時間って多いんですよね。

 

外の移動時間とかは、ぷは~っていうくらい暑いですがね。。以外にわずかな時間。

 

暑いから、アイスを何個も食べたり、そうめんや冷やし中華など、糖質を知らず知らずに摂りすぎてしまっていることにも(*_*;

 

すると、おなかも冷えてしまってます。

 

これでは、来る秋や冬に体調を崩す原因にもなってしまいます。

 

おすすめは、温かいみそ汁や、栄養バランスの取れたタンパク質、野菜を中心の食事です。

 

飲み物も、せめて、涼しい部屋では暖かいものを飲みましょう🍵☕

 

ダイエットのご相談は、トミナガ薬品あつこ店へ

佐世保市日野町857番地  0956-28-3710

 

酵素浴のアフターのハイビスカス酵素🌺

 

私もほとんど1日中、エアコンの涼しい場所で過ごしています。

おがくず酵素浴 酵素風呂に、お客様方と一緒に、ひと月に1回の頻度で通っています。

酵素風呂ツアーなんていいながら(#^.^#)

 

体の芯までぬくもって(骨の髄まであたたまるって、教えられた覚えがあります)

全身の毛穴から大量に発汗!!

汗とともに気も抜けてしまうので、入浴後は、心地よい気だるさです。

 

その日は、睡眠の質もあがります。超ぐっすりです。

 

10年ほど前、大腸がんを経験しているので、そのメンテナンスも兼ねて通ってます。(がんは体の冷えたところを好みます。低体温)

 

美容もできる限りの努力はしておこうと💦

少しはゆるやかになることを願いながら(^^♪